スタッフブログ

ガーデンアーチ設置工事(宝塚山手台)2

投稿日 2022年2月17日

こんばんは創園舎の周防寿一です。
今回は引き続き、兵庫県宝塚市のS様邸のガーデンアーチ設置工事例をご紹介致します。

●after(完成)

ガーデンアーチ
〔仕様〕
ガーデンアーチ:ジャービス エクステンションアーチ100型
土間レンガ:東洋工業 プリウスブリック サハラペイブ

●before
ガーデンアーチ(beore)
●ガーデンアーチ施工中

ガーデンアーチ基礎
①これは本体を少し地面に埋め込み、杭設置した様子です。
杭廻りにコンクリートを流し込み、基礎の完成です。
ガーデンアーチの殆どがそうであるように、このガーデンアーチも設置後に地面に杭を打って留めるだけの施工で良いのですが、経年による地面の沈下や突風による転倒を防ぐためにしっかりとした基礎をします。

レンガ土間(施工中)
②下地のコンクリートを打設
土や砂利を転圧した上に打設するだけでは、経年による土間の沈下が起こります。
それを防ぐためにはしっかりとした下地を作る必要があります。

●before&after
ガーデンアーチ(施工中)

ガーデンアーチ
白い土間レンガが物置や建物の雰囲気と自然に溶け込んでいます。


S様はご自身でする植栽イメージをすでにお持ちで、地植えを楽しみにされています。
まだ寒い季節なので今は植栽が難しいですが、今年の春から夏にかけて沢山の植物で彩られるお庭を想像するとわくわくします。

S様は以前、創園舎で施工いただいたお客様。
今回も素敵なお庭創りのお声かけをいただきありがとうございました。

叶えたい夢、実現したいことを
お話しください
私たちが大切にするのは「オリジナリティ」です。
ひとつひとつ、お客様のこだわりを丁寧にお聞きし、
実現を目指します。
他社から「それは難しい」と言われたことも、
私たちにお話しください。
ご一緒にゴールを目指します。
ページトップへ
閉じる
閉じる
閉じる